
横浜〜福岡1100km!移住デザイナーの日々つれづれ。

横浜から福岡へ移住しました。日々思ったことを淡々と綴ります。

熊本で震度7!まさか九州でこれほど大きな地震が起きるとは思わなかった。

先日の熊本で起きた震度7の大きな地震

夜9時半に差しかかる頃、娘をベッドで寝かしつけていたときに、

ふいに携帯の緊急地震速報の警報が鳴った。

娘と一緒にベッドに入り、自分もウトウトと寝入ってしまうかというころに、

激しく鳴った緊急地震速報

ほどなくしてグラグラ揺れてきて、その後テレビをつけると、

なんと熊本で震度7を記録!

 

五年前の東日本大震災を彷彿とさせる激しい地震が九州で起こった。

地震がきっかけとなって九州へ移住してきたのが、なんとも皮肉な展開。

もはや日本のどこにいても、安全な場所なんてないんだろうと思う。

自分自身、五年前のあの激しい揺れを体験しているから、

被害を受けた熊本の方々の気持ちを考えると、本当に胸が痛む思いがする。

一刻も早く余震も収まってほしいし、被害を受けた地域も修復してほしい。

 

Junya Suzuki:juns0714