横浜〜福岡1100km!移住デザイナーの日々つれづれ。

横浜から福岡へ移住しました。日々思ったことを淡々と綴ります。

同姓同名の不思議、ギネスに挑戦する田中さん。

ちょっと古い記事だけど、面白い記事を見つけたので、
メモ書き程度に。

style.nikkei.com

 

人って基本的に自分以外の誰かと繋がりたいものだと思う。
しかしこういった繋がり方もありそうで身近では誰もやっていなかった。
自分と「同姓同名」の人だけの集まり。

この「田中宏和」さんは、全国の田中宏和さんを集め、
ギネスに申請するという偉大なことを計画していたという。

自分の名前って自分だけのものだと思っているが、
こうして同姓同名の人が一堂に集まると、
自分の名前ってなんだろう、自分という存在ってなんだろう、
という考えになるという。
なんだか哲学のような深い話で実に興味深い。

Junya Suzuki:juns0714