横浜〜福岡1100km!移住デザイナーの日々つれづれ。

横浜から福岡へ移住しました。日々思ったことを淡々と綴ります。

「才能アカデミー」発足しました。

f:id:juns0714:20160510004211j:plain

自分自身も5歳の娘がいるので、
子育てについてはいろいろ悩んだりする事も多いです。
今回福岡でいつも懇意にしていただいている仲間内で、
教育熱心な方の声がけによって「才能アカデミー」という
おおむね10歳くらいまでのお子さんを対象にした教育イベント実行グループが発足し、
自分もビジュアル面のデザイン担当メンバーとして
関わらさせていただくことになりました。

親子で参加するワークショップやコンテンツを通して、
子供のその才能が開花するきっかけの場作りをしていくグループです。
ともすれば孤立しがちな子育てという大仕事において、
このイベントに継続して参加していくことで、ママ友やパパ友など、
親子で友達作りの場にもなり、
同じ子育てという一大ミッションを抱えた親同士が繋がるコミュニティにもなればと、
スタッフ一同考えています。

今回、第一回目のイベントを実行するにあたって、
告知のチラシのデザインと、グループのシンボルマークをデザインしました。
まだまだこれからイベントの回を重ねて行くにしたがって、
提供するコンテンツの内容も充実していくと思います。

以下告知です。
--------------------------------------------------------------------------------------------
日時:6月19日(日)
場所:西鉄大牟田高宮駅近く「アミカス高宮 音楽室」
参加費:大人¥2,000 お子様無料


⚫︎英会話講師 花田束沙さんによる
「家庭で教える英会話・家庭で学ぶ英会話」

⚫︎
ぴあの教室riso 狩野由美子&竹山ピアノ教室 竹山康子さんによる
「連弾ミニコンサート」

⚫︎一龍飛さん&堂本文さんによるトークライブ&ディスカッション
「これからの時代に必要な教育とは」

お申し込みは、

1. お名前
2. 参加人数
3. お子様の年齢
4. 連絡先

を明記のうえ、
sainou.academy@gmail.com 才能アカデミー事務局 高野(こうの)

までメールでお申し込みください。

--------------------------------------------------------------------------------------------

これらのコンテンツをご用意して、福岡近郊にお住まいで、
小さいお子さんがいらっしゃるご家庭のお母さん、
お父さんの参加をぜひお待ちしています!

f:id:juns0714:20160510004408j:plain

 

友達申請はお気軽にどうぞ!
ときどきつぶやいています。
 Twitterhttps://twitter.com/j_nyszk