横浜〜福岡1100km!移住デザイナーの日々つれづれ。

横浜から福岡へ移住しました。日々思ったことを淡々と綴ります。

「人生の難関を超える秘訣」
。

今日ふとしたことで、
とてもいい言葉を知る事ができた。



「人生の難関を超える秘訣」


一.非常に明るいこと

一.ユーモアがあること

一.常に人に何かを与えようとすること

一.何事も人のせいにしないこと



人は誰でも毎日生きていて、当然いいことばかりじゃないです。

すごく嬉しい事もあれば、死ぬほど悲しいときもある。

人間には感情というものがあるおかげで、

喜びを噛み締めたり、悲しみにくれたりする。

特に悲しいときや、
難関にぶち当たったときにこの言葉を思い出して実行できたら、
どんな難関も乗り越えられる気がします。



逆に言うと、

非常に暗くて
ユーモアもなくて
常に人からなにかを奪って
何事も人のせいにして

そんな自分でいたら、
寄り付くものも寄り付かない。
どんな人だって自分から離れて行くだろうし、
困難にぶち当たった時には、
前向きで魅力のある自分でいるからこそ、
自分のそばにいてくれてる人によって支えられて、
困難を乗り越えて行けるんだと思います。

人はどんな人でも一人きりでは生きては行けないというのは、
そういう事なのかなと思います。

友達申請はお気軽にどうぞ!
ときどきつぶやいています。
 Twitterhttps://twitter.com/j_nyszk