横浜〜福岡1100km!移住デザイナーの日々つれづれ。

横浜から福岡へ移住しました。日々思ったことを淡々と綴ります。

才能アカデミー「食事から考える身体づくり」食育交流会開催!

f:id:juns0714:20161019202422j:plain


先日、第三回目のイベントを行う
「才能アカデミー・才能発見教室」のミーティングが、
天神にて行われた。

自分が関わらせていただいているこのコミュニティグループ「才能アカデミー」は、
子育てを通して「傾聴・共感・受容」の能力を高めてゆく
「才能発見教室」を運営するグループで、
福岡市近郊在住のボランティアメンバーによって運営されている。

11月20日に行われる、第三回目のイベントは「食事から考える身体づくり」。
自分がとても興味のある分野で楽しみだ。

今回は、福岡在住で料理教室などを運営する山下亜季さんを講師にお招きして、
子育てにおいても大きな比重を占める「食」に関わるお話をしていただく。

打ち合わせの最中にも、「食」にまつわるとても興味深い話を聞かせていただいて、
本番当日がとても楽しみです。

福岡近郊にお住まいの方で子育て中の方や、
子育て中ではなくても「食」に興味がある方、
ぜひお気軽にお越しください!

Facebookページ
https://www.facebook.com/events/314011382300006/

友達申請はお気軽にどうぞ!

ときどきつぶやいています。
 Twitterhttps://twitter.com/j_nyszk