
横浜〜福岡1100km!移住デザイナーの日々つれづれ。

横浜から福岡へ移住しました。日々思ったことを淡々と綴ります。

いつのまにか「いつかやりたい」が口癖になっていた。

日々生活している中で、

自分がやりたいと思う事が出てきた時、

そんな時にいつも口をついて出てくる言葉が、

「いつかやりたい」。

 

正直自分でもやりたいと思っていながら、

それいつできるんだろう?などと思っていた。

単純に考えて、自分でいつできるかわからず、

頭の中でやるイメージができてない事を、

はたしていつやれるんだろう?と思う。

 

毎日生きている中で、

日々の生活や仕事の忙しさを言い訳にして、

できない理由を並べ立て、

自分でやりたいと言っておきながら、

最初からできないイメージを作り上げている。

 

その反面できなかった理由は一生懸命探して、

必死で自分で自分に言い訳をする。

いい加減そんな悪循環を断ち切らないと、

人生の大半を、やりたい事ができないイメージと、

言い訳を探す事で過ごすことになってしまう。

 

毎年アップデートしているつもりだけど、

今年はやりたいことに期限を決め、

具体的にスケジュールに落とし込み、

やりたい事をひとつずつ、

少しずつでも確実に、

計画を立てて行動しようと思う。

 

毎日の中で少しだけ優先順位を変え、

確実に進める事だけを考え、

時間という資産を有効な資源に変えて、

一歩ずつでも確実に進めていこうと思う。

 

こんな事考えられるのはまだ正月という、

日常に戻る前の非日常的な

雰囲気のせいだからかもしれないが、

昨日から始まった一年を

無駄に過ごす事のないように、

あらためて意識の中に刻みつけておきたい。

 

友達申請はお気軽にどうぞ!

Facebookhttps://www.facebook.com/suzuki.junya.5
Twitterhttps://twitter.com/j_nyszk