
横浜〜福岡1100km!移住デザイナーの日々つれづれ。

横浜から福岡へ移住しました。日々思ったことを淡々と綴ります。

「非日常」から「日常」へ。

正月が終わって、

明日の飛行機で福岡へ帰る予定だ。

今回の正月の帰省は、

カレンダーと会社の休暇の組み合わせが悪く、

有休を二日取り、合計六日間の休暇とした。

 

福岡に住むようになって四年目。

毎回帰省するたびに家族や友人と会い、

色んな場所で色んな時間を過ごすが、

帰省するたびに横浜や東京で過ごす事自体、

非日常的に感じる度合いが増してきている。

それだけ福岡での暮らしが

日常的になっているという事だと思うけど、

そこには若干の寂しさがある。

 

f:id:juns0714:20170103235031j:image

 

明日福岡に戻ったらどう感じるのか。

日常なのか、それとも非日常なのか。

それともそんな事を考える余裕もなく、

ただ時間にのみこまれていくのか。

正直その可能性が一番高いと思われるけど、

この正月という非日常感の中でまとめた、

今年一年どう行動して、

どのように過ごしていくのかという考えだけは、

「日常」に落とし込んで実行していきたい。

 

友達申請はお気軽にどうぞ!

Facebookhttps://www.facebook.com/suzuki.junya.5
Twitterhttps://twitter.com/j_nyszk