
横浜〜福岡1100km!移住デザイナーの日々つれづれ。

横浜から福岡へ移住しました。日々思ったことを淡々と綴ります。

行き詰まっていると感じたら少しだけ行動パターンを変えてみる。

 

例えばいつもの通勤路を、

一駅前から電車に乗ってみるでもいいし、

いつも歩いている道を少しだけ遠回りしてみる、

でもいい。


いつも気に入った音楽ばかり聴いているのを、

たまには趣味とは違った音楽を聴いてみる。

職場でいつも同じメンバーでランチを食べるのもいいけど、

たまには違う部署の人を誘ってみる。


いつも同じアングルで写真を撮っていたら、

いつもと違うアングルで撮影してみる。

いつも同じ順序で仕事を進めていたら、

いつもとは違う順序で進めてみる。

「行き詰まる」や「詰まる」は

すなわち「停滞」「滞留」。

目に見えない気のようなものが流れていかない状態なので、

その停滞した状態から転換する事はなかなか難しい。

大切なのは「循環」。

血は体中の隅々まで行き渡って循環し、

体中の細胞も生まれ変わる。

同じように自分の生活パターンや

行動パターンを意図して変えてみると、

それまで見えてなかった物が見えてきたり、

気づかなかった事に気づく事ができたり。

だんだんと少しずつ自分の周りの世界が変わってくるはず。

 

自分がうまくいっていないと自覚した時、

その中にずっぽり取り込まれてしまったら、

周りがまったく見えなくなって対処のしようがなくなる。

取り返しのつかなくなる前に、

早めに自分から変化を起こして対処ができたら、

それって最強じゃないですか。

 

人生誰しも生きていられる時間は限られてる訳で、

停滞して時間を無駄にしている暇などないはず。

 

今年は停滞せずに常に動きつづけ、

循環を自ら意識して起こしていきたい。

自分と自分の家族が笑って過ごせる未来を作るために。

 

友達申請はお気軽にどうぞ!

Facebookhttps://www.facebook.com/suzuki.junya.5
Twitterhttps://twitter.com/j_nyszk