横浜〜福岡1100km!移住デザイナーの日々つれづれ。

横浜から福岡へ移住しました。日々思ったことを淡々と綴ります。

カウンター席のみのとんかつ屋「きんのつる」。

 

以前から気になっていた、

カウンター席のみのとんかつ屋「きんのつる」に行ってきた。

 

retty.me

ボリューム満点で、特選ロースカツ定食が850円。

ご飯の大きさも大中小選べて、しかもビュッフェで食べ放題の惣菜も楽しめる。

カウンター席だけとあっておのずと客層は男性が多いのかと思いきや、

女性のお客さんや家族連れもそこそこ見られた。

 

f:id:juns0714:20170124021446j:plain

 

関東にはこういったカウンター席だけのとんかつ専門店はおそらくなかったので、

安くてしかも気軽に入りやすく、激しく空腹の際にはとてもありがたい。

 

今回は一番のオススメ「特選ロースかつ定食」を食券を買って注文。

朝倉・井出精肉店の直営らしいので肉の質は申し分なし。

脂は少なめ、肉の身がぎゅっと詰まっているような肉質。

どちらかというとさっぱりめ。

 

f:id:juns0714:20170124021536j:plain

f:id:juns0714:20170124021716j:plain

 

食後の感想としてはそれなりに満足感もあるが、

かなりの満腹感から来る苦しさもセットで付いてくる。

中途半端に空腹な時より思い切り空腹な時に訪れるようにしたい。

 

友達申請はお気軽にどうぞ!

Facebookhttps://www.facebook.com/suzuki.junya.5
Twitterhttps://twitter.com/j_nyszk